FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/06/26

ペンの光6月号提出

ペンの光の6月号競書を提出しました。
現在、規定部で5級にいます。
提出する課題は「規定部」「かな部」「漢字部」「受験部」の4つです。どれも2回目の提出です。
「かな部」では連綿やら変体かなやら使われていて、書き方がまだよくわかっていないのですが、美しい平仮名にあこがれているのでがんばって練習しています。
「漢字部」は級位クラスではまだ草書まで書かなくていいのですが、みよう見まねで書いてみました。
草書は難しいですね。
お恥ずかしながら画像をアップしますね。

7-1.jpg

7-2.jpg

7-3.jpg

7-4.jpg

日ペンの通信では3回競書用の課題があって、最初の1回目で5級をもらって、その時写真版で掲載されました。
おまけ級だろうと思うのですが、自分の作品が掲載されるのって嬉しいものですね。
最初は通信の3回分だけでいいかなと思ったのですが、ペンの光の課題がなかなか練習しがいがあるのと、昇級をめざすことで練習のモチベーションが上がる感じですので、引き続き競書を出すことにしました。
先月も上記と同じ4つの競書を提出しているので、来月の8月号で結果がわかるのかな。楽しみです。

スポンサーサイト
ペンの光 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
こんにちは♪
とても熱心に練習されていて、すごく感心しています(*^^*)

私も負けないようにお稽古します!

草書は難しいです…
普段見ないですからね~検定の1級とか受けようと思ったら覚えないといけないですから、勉強しなくてはと思うけど(^_^;)
なかなか………
七色さん、はじめまして。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ペン字の練習はなんとか飽きずにここまで来れました。

草書、なんでこの字がこんな字に?っていうような形ばかりでほんと難しいです。
検定はいずれ受験するつもりですので、少しずつ草書も覚えないといけないですよね。
これからもがんばります!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。