FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/12/25

パイロット課題108-C(11月号)提出と添削

タイトルがまちまちですが、あとから見直してわかりやすいように試行錯誤してます。
パイロット課題でなんのことかわかるのって、ペン習字界隈だけですね。
まさか操縦士の検索で引っかからないよね~と要らぬ心配をしてみたり。

それはさておき、11月号の課題です。

提出前
108.jpg


添削
108T.jpg

前回の添削(107)で住所氏名のお手本が楷書で書かれていましたが、今回は行書の縦書きで書いてくださいました。
107と108は同時に提出していたので、添削してくださったのは同じ先生です。
楷書と行書を書いていただけて、ほんとうにありがたいですね。

それにしても級位認定課題の下手なこと。
1行目のマラソンに2行目の完、トップが下手な字だと全体的に下手に見えます。
カタカナってほとんど練習してないので、少しは取り入れなくてはいけませんね。
そしてバランスの良い単語を書けるように、ですね。
書写検定の横書き問題ではほぼ確実にカタカナを書かされるので、そのためにも練習しなくては。
縦書きは運が悪ければ入ってるって感じかな。
はがきのあて名と、12月の課題の掲示文は書写検定の為にもいい練習になりますね。
あて名の字の大きさと広さのバランス、覚えておかなくては。


スポンサーサイト
パイロットペン習字通信講座 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。